ガジェット考察

とあるメーカーの若手ハードウェアエンジニア。スマホなどのガジェットやアプリの考察、たまに雑記など。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Galaxy S7(SM-G930FD)レビュー[後編]

前回の記事でGalaxy S7の外観レビューを行いました。今回は使い勝手など中身についてレビューを行います。

Galaxy S7(SM-G930FD)レビュー[前篇]

ずっとPixelのグローバル版を狙っていましたが、しばらく手軽な値段にならなそうなのでGalaxy S7を買っていしましました。実機が届いて数日使用したので今回はそのレビューを行います。

Nexusの技適通過日と日本発売日まとめ

今回は過去のNexusの技適通過日と日本発売日をまとめてみました。

PixelからGalaxy S7に浮気しそうという話

これまでPixelについて記事を書いてきましたが、考えすぎてPixel以外でもいいかなと思い始めてしまいました。そう思って調べを進めていると、Galaxy S7が良さそうでした。今回はこのGalaxy S7とPixelとの比較を行い、自分なりにどちらを買うのが良いのか考え…

Pixelが日本で発売されると思う3つの理由

発売から2週間が経ち、レビュー記事も一周した感のあるPixelですが、第2販売国の発表は依然としてありません。今回はそんなPixelが日本で発売されると考えられる理由を整理したいと思います。

Pixelを個人輸入するならどこがいいのか

前回お話したPixelですが、依然として日本での発売はアナウンスされませんね。個人輸入を検討されている方もいるかと思いますので、いくつかのショップの取り扱い状況と値段をまとめてみました。また、それぞれのサイトが北米版、グローバル版のどちらを取り…

Pixelを欲しい4つの理由

10月4日に発表されたGoogleのPixelですが、この無印が欲しくてたまりません。久々に魅力を感じるスマホなので、なぜ自分がこの機種に惹かれるのか考えてみました。